毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます


クリスマスブレンド


今年もクリスマスブレンドの季節がやってきました。
ほろ苦いので甘いチョコに合います。

今回は、お友達夫婦の新居祝いとして、
コーヒーとコーヒーマグをプレゼントしました。

私たち夫婦が常々気になっていたマグ。
気に入っていただけたようで、嬉しい。
(気になるマグカップはこちら)


そして、やはり、自分たちも欲しくなったのでした。
はて、今年中に手に入れるのか!?

ちなみに、12月20日(木)より、
コーヒー豆を購入したら先着1000名まで、
来年のカレンダーがいただけるようです♪

このカレンダー。
私たち夫婦が毎年楽しみにしているものの1つ。

このためにも、もう一度白楽に行かねば!


TERA COFFEE


秋のシーズンブレンド
コーヒー

10月に入り金木犀も香り、秋らしくなってきました。
朝晩冷えるようになって、温かいコーヒーが飲みたくなる季節。

早速、東横線に乗って白楽のCOFFEE店へ。
TERA COFFEE
いつものように、マスターがオススメのコーヒーを淹れてくれる。

うん、美味しい♪
この一杯がたまりません。

店内に広がるコーヒーの香り、豆を焙煎する音。
全てが心地よいです。

今回選んだのは、秋のシーズンブレンド
どんな美味しさか楽しみ。

そうそう。
今、夫婦で購入を検討しているのが、「コーヒーミル」。
自分の手で豆を碾いて飲んだら、更に美味しさが広がるんだろうなぁ。
碾きたては新鮮だしね。

白楽ベーグル
それから、白楽と言えばの、白楽ベーグルにも、もちろん立ち寄りました。

近くに住んでいるときほど頻繁には来れないので、たくさん購入!
冷凍保存すれば、美味しくいただけるから大丈夫。

季節のベーグルは、「さつまいも」。
毎年、楽しみにしています。
しかし、マロングラッセが無くて残念。

そして、定番の「ドライトマト&チーズ」や「オレンジピール&クリームチーズ」。
これも大好き♪
日替わりの「ピーナッツ&きなこクリーム」も、きな粉好きにはたまらん一品。
あぁ、早く食べたい!

さぁ、秋の休日、コーヒーとベーグルでお家カフェを楽しむぞ。



XMAS BLEND
xmasblend

ほろ苦くて美味しいコーヒーでした。
来年のカレンダーも無事にゲット。
タムラフキコさんのイラスト、
とっても素敵です♪

しかし、いつも思うけど、豆を買いに行った際に、
お店のマスターが試飲させてくれるコーヒーの美味しいこと。
特に寒い冬は格別です。

TERA COFFEEのHP
ドミニカ
dominica
日曜日、aoiとふたり電車に乗って新しいコーヒーを買いに行きました。
店内に入るとマスターが温かいコーヒーを淹れてくれます。
温まります。
そして、マスターに勧められた「ドミニカ」を購入。
さて、どんな味がするか?楽しみ。

急に寒くなりました。
本当に寒い。
温かいコーヒーを入れて、ほっこりあたたまりたいです。

aoiは飲めませんが、コーヒーに興味津々。
挽き立てのコーヒー豆の袋をじっくり吟味。

おままごとをしていると、「はい、どうぞ!」と、
コーヒーやビールを注いでくれます。
出来た娘です(笑)

HAKURAKU BAGLE BLEND
hakurakubagle blend
今回は大好きな白楽ベーグルで飲むことが出来る、
「HAKURAKU BAGLE BLEND」

お家で楽しむのは嬉しいけど、やっぱりお店で淹れてもらうのが一番美味しいねぇ。

きみと珈琲
tera coffe

私のささやかな楽しみ。
お気に入りのコーヒーを淹れて飲むこと。

aoiがいて、なかなか落ち着かないのだけど。
寝かしつけてから、深夜に飲むことも。

大好きな街「白楽」にある『TERA COFFEE』
行きつけのcafeでも使っているコーヒーなんだけど、とっても美味しいです。

何よりもお店のロゴのカエルくんや、商品毎で違ったシンボルマークがあり。
デザイン的な面で惹かれるところも多いです。
…仕事でせっせとアイコンを作っていたのを思い出します。

お店に入ってコーヒーを選んでいると、
マスターが温かいコーヒーを淹れてくれます。
この寒い時期には、本当にうれしいサービスです。

今回は、お店イチオシの『深入りブレンド』を購入。
豆をひいてもらったので、新鮮なうちに飲まなきゃなぁ。
とりあえず、冷凍庫で保存をしよう!

コーヒーは生鮮食品だから、
「粉の場合は常温で1日、それ以上は冷凍庫で約1ヶ月」
だそうです。(お店のHPより引用)

私と夫がコーヒーを飲んでいると、aoiも「こーひー」とねだります。
でも、1歳児には只の苦い飲み物だよなぁ。

aoiといっしょに飲めるのはいつになるやら。
まぁ、今は夫婦で楽しんでいきたいとおもいます。