毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます


まりくま再始動☆


私がこどもの頃から描き続けていた ひょろ長いくま「まりくま」。

2006年に姪っ子が生まれたのをきっかけに、オーガニックコットンで作り立体化しました。

まりくま1号

翌年2007年には、こつこつ作っては家族や友人に託し、日々の暮らしのレポートを送ってもらうブログ「こちら、まりくま!」もスタート。

2009年に29番目のケッピーを作って、aoiを出産。

ケッピー

慌ただしく初めての育児に奔走する生活をしつつも、aoiのためになんとか、チョッコを作る。


チョッコ

でも、それ以来、31番目以降は不在のまま年が過ぎ…。

ようやく2013年になって、また作れる環境が整ってきました。
aoiも裁縫に興味があるようで、縫い方やいろんなことを教えつつ、一緒に楽しんで作れるようになりました。
やったー!

時間はかかったけど、これから再始動させます!

そして、3年のブランクを経て生み出された記念すべき31番目は…


栗太郎

ななんと、オランダに連れて行ってもらいました!
夢の海外進出です!!!
奇跡の再スタートをきって勢い付いているので、
このまま、一気に突っ走って行きたいと思います。

今年は、娘が幼稚園入園となり、生活もまた変わりますが、なんとか私のライフワークである「ものづくり」をやっていけたらと思います。

とにかく、協力してくれるaoiや夫。
また、いろんなご縁に感謝しつつ、頑張るぞ!


まりくまリポートブログはこちら♪
「こちら、まりくま!」