毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます


春はすぐそこ


今日は陽射しはあるのに、とっても風が強くて冷たかった(><)

めげそうになりながらも、朝から親知らずの予後を診てもらいに病院へ。

診察の結果、傷口はきれいに治ってるとのこと。
これで、私の親知らずは0本!
4本ともサヨナラできました〜♪
やったー!これで自由だ!

その帰りに病み上がりのaoiのために花屋さんへ。
菜の花やチューリップなど春っぽい花がたくさん並んでいて、
なんだかとても嬉しくなりました(^^)

鼻風邪で嗅覚が低下している私にも香るフリージアと、
可愛いプチブーケをお見舞いにチョイス。

お留守番をしていたaoiもにっこり。
花って、すごいなぁ。

まだまだ寒いけど、春はすぐそこです。
もう少し我慢しましょう♪

皆さま、くれぐれも風邪にはご注意ください!




おばあちゃんの花束


おばあちゃんから、熱を出したaoiへのお見舞いの花束。
とってもかわいい♪

おかげさまで、熱も1日で下がりました。

お花のパワー、すごいです♪
見てるだけで元気がでてきます!


クレイジーピンク
クレイジーピンク

お散歩ついでにお気に入りの花屋へ♪

aoiが即座に選んだのは、この花。
お店のご主人によると、カーネーションの1種とのこと。
気になったので帰って調べたら、
「クレイジーピンク」と言う品種ですって♪

とっても可愛い花。
そして、aoiが即座にこの花を選んだそのセンスと決断力に感心する。

優柔不断な母は、きっとaoiにいろいろ相談してしまいそうな予感。
今度の火曜日は、また花屋さんへ行こう!

なぜなら、aoi3歳7ヶ月の月誕生日だからね☆






4周年
4周年

2月22日は結婚4周年でした。
葵も3歳になったし、何もかもあっという間。

ピンクのガーベラは、夫が春めいた花束でプレゼントしてくれました。
チューリップや菜の花やスイトピーと一緒に☆

4周年

紫色のスイトピーは初めて見ました。
花が大好きなので、もらうたびに嬉しくなります。
いつもありがとう。

そして、ななんと、
私たち夫婦の結婚記念日を覚えてくれていたママ友が
可愛いガーベラを♪
こりゃまた嬉しい!本当にありがとう!

4周年

今年は思いがけずに環境が変わる事になりますが、
家族3人で仲良く暮らして行きたいと思います。

そして、相方よ。
5年目も何卒よろしくお願いします☆
2歳10ヶ月の花
2歳10ヶ月の花

とうとう2歳10ヶ月になっちゃった。

もうすぐ2歳も卒業だ。
未知なる3歳、ドキドキです。

今回のお花もaoiがチョイス。
オレンジのガーベラ、とてもかわいい♪
寒くても、力がみなぎってくるような感じ。

2011年も残り少し。
頑張らなきゃ!
ビオラ
ビオラ

同じマンションに住むお友達が、栗コーダーのCDを返しにきてくれました。
CDの上には、摘んできたばかりのビオラ。
素敵〜♪
とても可愛く、そして、香る。

早速、aoiがチビ花瓶にいける。
うん、豪快!
食卓がとても華やかになりました。

朝になると、手作りコースターに乗せて、
「ロケットだよ!宇宙に向かうんだ〜!」と空中に浮かせて遊んでる。
子どもって面白いなぁ。

花いっぱいのロケット、あったら綺麗でしょうね♪
2歳9ヶ月の花
マジカルパッション

今月はマジカルパッション!

いつもブーケに入ってる赤い実が可愛くて気になってたのと、
後々、別の形で使えそうだということで。

2歳9ヶ月の花
しかし、こんな名前だったんだなぁ。
初めて知りました。

可愛い名前だなぁと思いつつ、パッション…
どうしても、芸人さんの顔がちらついてしまいます(笑)
元気にしてるのかなぁ。屋良さん。

と言うわけで、引き続き元気に育ってくださいな、aoiさん!
1000日の花
ガーベラ
記念日には花を買うわが家ですが、最近ではaoiが自ら選ぶようになりました。
1000日記念の花は「ガーベラ」

花屋さんは、すでにクリスマス一色。
ハロウィンが終わったと思ったら…。まだ12月なのに。
でも、クリスマスのわくわく感が大好きだから、ディスプレイを見ているだけで幸せな気分に。

食卓にはカラフルなガーベラとベランダの千日紅と日々草。
花いっぱい幸せです!

っと、今日は月誕生日だよ。
またまた、花屋さんに出かけてみよう!
千日紅
ポチコロベーグル

相棒(しのちゃん)一家が来てくれた際に、西荻のベーグルを持ってきてくれました。
前回、遊びに行ったときに気になったけど、定休日だったんだよね。
美味しかったぁ。

何より この可愛いロゴ&ショップカードが気に入った(笑)
こういうちっちゃい紙物を集めてしまうから、片付かないんだよね。
ごめんよ、相方(夫)。

しかし、わが家に欠かせない、このベーグル。
aoiも0歳の頃から見慣れていたせいか、パッと見ても「ベーグル!」っと歓喜する♪
私の子どもの頃なんて、まだベーグルなんてハイカラなものは無かったから、
間違いなく「ドーナツ!」と叫んでいたに違いない。
いやぁ、時代です。

ベランダの「千日紅」が可愛い花をたくさん咲かせています!
お部屋にちょこっとお花があると、ホッとします。

フウセンカズラの種もたくさん収穫しました。
種が欲しい方はご一報ください。

私もお花屋さんから2粒の種をいただいて育てました。
来年はどこに蒔くことになるやら。
ありがとう!
花束
花屋の前で紫色に纏められた花束を見かける。私は素敵だなぁと駆け寄る。
aoiは同じく花屋に飾られた風船目指して走り出す。
私は花束を買い、aoiはお姉さんから風船をもらう。ニコニコです。

花束は日頃の感謝の気持ちを込めて母にプレゼント。
葵が手渡す。

今日はたまたま敬老の日だったため、母は『敬老の日としてじゃなく、来月の誕生日プレゼントとして受け取るよ』と言う。
まだまだ母は若い。
これからも元気でいて欲しいです。