毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クリスマスパーティー☆ | main | クリスマスの朝 >>
美味しいツリー☆
24日は朝から家族で大寝坊。
ノープランでのんびりと過ごすことに。

午前中に兄が昨日のチキンを届けにきてくれ、
その後、aoiの友だちファミリーが来訪。
明日から九州に帰省してしまうので、一緒にお昼ご飯を食べて語らう。
元気いっぱい2歳女子2人は、部屋にこもって、
お店屋さんごっこやお医者さんごっこや幼稚園ごっこなど。

たまに親が覗こうものなら、
「恥ずかしいから、見ないで〜!」と、おませなことを♪
着実に女子への階段を上っています☆

友だち一家を見送りつつ、夕飯の材料を買いに行く。
熊本のレタス、福岡のイチゴ、豆乳ホイップをゲット!
嬉しい☆

ケーキを作るには時間がなかったけど、
昨年、熱を出したために作れなかった、
クリスマスツリーミルフィーユを作ることに♪

クリスマスツリー

パイシートを伸ばし、フォークで空気抜きをし、型を抜く。
父とaoiの共同作業。
パイを焼いてる間に、豆乳クリームにメープルシロップを混ぜホイップ。

っと、ここで、わが家のクリスマスパーティー開始。
スパークリングワインとジュースで乾杯!
「メリークリスマス!」
何故か、自分の誕生日パーティーと勘違いするaoi!
あんなに、クリスマス、クリスマスと言っていたのに(笑)

チキンとサラダと白菜豆乳スープのシンプルディナー。
でも、メインイベントはこの後ですから。

クリスマスツリー
焼き上がり冷めたパイに私が生クリームをのせ、

クリスマスツリー
aoiがイチゴを盛りつけ、段々に重ねると…
出来ました!

クリスマスツリー

とっても可愛いくて美味しいクリスマスツリー!
子どもと一緒に作れて、なんと言っても楽しい♪
来年は従姉妹やお友達たちと楽しめたらいいな。

これが、aoi家のクリスマス・イブでした。


ちなみに、これで作りましたよ。
スポンサーサイト
☆Reeさま

aoiはガブリと食べちゃいました♪
次はマットくんも一緒に、星クッキーでツリーを作ってみよう。
クッキーは型抜きできて、子どもが粘土感覚で楽しめてよいよ♪

九州に帰るのはお友だちなの。
私たちは横浜で年越ししますよ。

Reeさん一家も、よいお年を♪
まりか | 2011/12/27 14:16
素敵なクリスマスツリーだねぇ〜♪
一緒に作れて、一緒に食べられるのは嬉しいね(^.^)
きれいすぎて、食べるのがもったいない〜って
思っちゃうかも〜。

九州でのお正月、楽しんできてね〜!
Ree | 2011/12/26 13:43
COMMENT









Trackback URL
http://karintoe.jugem.jp/trackback/114
TRACKBACK