毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます


<< 5th Wedding Anniversary! | main | ひなまつり >>
母と娘


4歳児aoiはパワーアップ。

いろんな事が出来たり分かったりで、喜ばしきところがたくさんある!

反面。
わざとやらなかったり嘘をついたり…。
反抗期と言うのかしら。

成長の証とは分かっていても、何を言っても押しても引いてもどうにもならず。
母はどうしてよいのか分からなくなりました。

放っておけばいいとか、追求しない方がいいとか。
いろいろ試してみるけど、どうにもならず。

こればっかりは、aoi次第だから。
彼女の気持ちが変わらないとどうにもならない。

どんなに優しく説明しても、理解してもらえない。
はたまた、理解しているが実行してくれないのか。

本当に母は混乱しています。

特に、女同士ってのも問題があるような。
ふたりで感情的になったり。

ひとまず、4月から無事に幼稚園に行けるように、
aoiが落ち着いて笑顔で起きてくれることを祈りつつ。

ひとまず、今日はふたりで雨の1日を過ごします。
ヒー(><)


女同士・・確かに母娘と母息子は関係が微妙に違うかもね。ムスメ的に思い返すとやっぱりお母さんにはなにかと厳しく接していた気がするよ。
でも女同士だから分かり合えるとこもいっぱいあるよね!母ファイト〜☆
sino | 2013/02/27 22:25
COMMENT









Trackback URL
http://karintoe.jugem.jp/trackback/279
TRACKBACK