毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2015 | main | 密かな楽しみ >>
1 year


aoiから誕生日に絵をもらいました。
プレゼントでリクエストしたダリアまで描いてくれました♪
律儀に年齢まで…真実だから隠しませんが。

去年は年女だなぁ、なんて思っていたらもう1年経ってしまった。

最近は自分に関しては成長じゃ無くて、体力の衰えをひしひしと感じます。
でも、子どもが代わりにみるみるうちに成長してくれるんで、
1年1年を楽しめている気がします。

去年3月に生まれた次女あやめ・ayaも、今ではちょろちょろ走るようになったし。
コチョコチョコチョとかマンマ〜などお話ししてるし。
子どもにとっての1年は、本当に大きいなぁと感じるのです。

1年後には会話も出来るようになって、より賑やかになってるんだろうなぁ。

ちょうどaoiが生まれた年の誕生日には、新生児のaoiと私、夫まで熱発。
あの時は自分もしんどかったけど、小さいaoiが心配で心配でしかたなかったです。
大事に至らず、本当に良かった。

こうしてaoiは6歳になったし、ayaも生まれ、
家族全員、毎日を元気に過ごせていることが、
とても素晴らしいことなんだなぁと、
早朝からしみじみと想う私でした!

気がつけば、娘を寝かしつけながら21時台に眠ってしまう今日この頃。
2時に起き出し、残った家事をやり今に至ります。

さて、今日も1日頑張るぞ!

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://karintoe.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK