毎日の暮らしの中で 想ったこと 感じたこと 発見したことなどをつらつら したためます


<< 1 year | main | 鳥な日々 >>
密かな楽しみ
作文

aoiが国語の授業で文を作って帰ってきた。
たわいもない短文の羅列だけど、
最近の娘の日常がギュッと凝縮されていて、
母は感動。

実家に遊びに行くと、喜んで吠えて迎えるハル(犬)。
時間さえあれば読書するaoi。
いたずらをして怒られて泣く妹aya。
隣の竹林で鳴くウグイス。
もうすぐ色付くベランダのミニトマト…

そして、毎日の宿題で一文字づつ練習している平仮名。
幼稚園で書けるようになった文字だけど、随分、形が整ってきました。

毎日、目まぐるしい進化を遂げているaoi。

今日は何を勉強したのかな?
何を持って帰って来るのかな?

密かな私の楽しみです♪


 
COMMENT









Trackback URL
http://karintoe.jugem.jp/trackback/291
TRACKBACK